Taeko Goto Blog

心の整理をするための手がかりを得るコンサルティングセッションで自己理解を手に入れる

似合う色の4つの区分は驚くほど、その人の性格を物語っている

鬱で苦しんでいたこの頃、すでにカラーの勉強をしてコンサルティングを7年ほど経過していた私は、似合う色と性格の特徴に自然に目が行きました。サマー、ウィンター、スプリング、オータムという4つの大きな区分の違い、そこからさらに個人別に変わってくる得意な色の順番というように、いくつもの特徴を絡めて個性が色の特徴を見ることで、かなり詳しく語れることに気づくのにそれほど時間はかかりませんでした。4つの大きな区分のついてはこちらになります。

これだけでも、かなりの情報をえることが出来ます。あなたは、この4つのどれかに入るのです。そう、あなたが意識していなくとも、あなたの深層心理として深く静かにあなたの中にもともとある心の風なのです。
そして、さらにそれにオーバーラップしてくる、特徴があり、清色か濁色かについてはこの記事で書いています。

また、暖色か寒色のどちらが似合うという違いについて書いているのがこちらの記事です。

徹底的に自分と向き合うコンサルティングに私が出会いたかった!でも会えなかった!

自分がしんどくて、もっと適切な、自分がわかる情報が心から欲しかった私は、苦しんだあげく自分がそれを提供する方に回ろうと思いました。「こんなに苦しんだら、みんな人生にやる気を失う…」
こんな情報がこのくらいのボリュームであったら良かったのに!という満足のいく的確な情報の量と質、そして真剣に向き合ってくれるコンサルタント、必要なことは言ってくれるコンサルタント…。私がほしかったものを、私が提供することにしたのです。自分で言うのも何ですが、私が18年口コミだけでやってこれたのは、厳しい体験が私に駆り立てた渇望が強かったからです。

心の整理…、コンサルタントという冷静な鏡を上手く使い、有効な分析の尺度もって自分を眺め直すこと

自分とは何者か? ここをきちんと突き詰めることで、次のステージが見えてきます。逆に言えば、ここから目を背けてステージアップしようとしても、土台がないところに家を立てようとしているようなものです。この答えを知るためにいくつもの分析情報を収集して絡めて眺めることが有用だと思います。色の情報、心の情報、それに適した服の情報は、まだ知らない自分を見つけるのにとても役にたつのです。迷いが増えるゴールデンウィークの時期、心を整理する時間を自分に与える絶好のチャンスですね。

 

 

 

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

 

ページ:
1

2

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP