Taeko Goto Blog

次元を上げるために、似合う色と共に手に入れたい次なる能力とは?

実は、「一瞬にして迷いを払拭する、即興コミュニケーションセミナー」というものを今年からやっています。先日は2回目を開催しました。なんで、カラーではないことをやっているかと言えば、私はただのカラー診断士ではなく、色と心を統合して魂の次元を上げるという、けったいな目標にあなたを導きたいからです。

似合う色の効果と心への影響…それは質の高い人生への入り口

何で私が似合う色の診断に真剣になっているかと言うと、あなたが身綺麗になる…のはあたり前の効能です。似合う色を着ていれば違和感がないので、見ている他人は心地よく、あなたに違和感を感じることなく、信頼感を抱ける感覚を抱きます。


でも、それだけにとどまらず、あなた自身がどこか安心感を得て肩の力が抜け、自分らしいという意味が身体の感覚で分かってくると、縮こまっていた魂は柔軟体操が施されて次のステージに動き出せるとワクワクを感じ始めるのです。この感覚を維持するためにも似合う色を着続け、メンテナンス効果を下げずに維持するために服の色で繭を作り、あなたを保護膜で包む毎日を生きて欲しいのです。

似合う色で自分の変化を自覚出来た人が欲しいその先の次元のために

似合う色でパワーアップした人は次々に幸運を引き寄せます。パートナーを見つける人(初婚再婚に関わらず)、仕事でキャリアアップする人、家族関係が改善する人など、その方に必要な変化が起ります。そういう方が、更にスムーズに決断できたり、選択が出来るために必要な更なる感性は、感じたり思っていることを表現するコミュニケーション能力です。



何か変とか、「ここに違和感がある」などをチームで共有したいのに、どう伝えて良いかわからないと、友人関係でも職場関係でも現実的な改善には繋がらないものです。自分の感性に磨きがかかり、周囲が成長しないことで見えてくる違和感を改善するためには、周囲にどう働き掛けるかというコミュニケーション能力が問われてくるのです。

自分の愛エネルギーを大きくして周囲に配れる能力こそ、更なる次元アップになる

そう、つまり、自分が愛に満ちるということは、他者に伝える能力が増して伝播させるコミュニケーション能力が上がる必要があるのです。 そのために、やっていくことは… ・言葉の語彙を増やす ・相手に通じる言葉に置き換える(次元ごとに使う言葉を置き換える)能力をつける ・ポジティブな発想が出来るような脳トレをする ・ネガティブな発想とポジティブな発想を素早く区別できるようにする ・ネガティブをを愛で包むような発想で、これまでのNO(不可能)を違う想定で眺め、事態を前に進める ・その意識で、周囲とコミュニケーションする。


では、コミュニケーション能力を上げるために何をするかと言えば、言葉を豊かにして表現能力を上げること、加えてポジティブな発想で言葉を出力することです。ですが、言葉を増やしても脳の動きがネガティブなままだと、伝わる言葉になりません。つまり、発想自体をポジティブに動くように訓練し、その上で言葉を出力するトレーニングが必要だと思いました。

即興劇からヒントを得たレッスン型コミュニケーショントレーニングセミナーを閃いた!

…と言うわけで、私があなたと面と向かって問題点を紐解く作業は個人セッションでこれまで通りガッツリ行うにしても、出力のトレーニングができる機会を用意して、あなたの次元がスムーズに上がれるようにしたいという私の願望を形にしたものです。 即興コミュニケーションセミナーの講師は、トゥルーズカラーの古いクライアントでもある、原田里史氏。スプリングの朗らかそのものの彼が、楽しく遊びながら脳トレ&フォーカス力をつくっていく体験を様々なワークでレッスンさせてくれます。例えば円陣を組んでしりとりから初めたりします。私もこの輪に加わって一緒に楽しみます。


 即興劇で演じている原田氏の姿をみていて、台本もない舞台を即興で演じる脳の動かしッぷりに感動しました。観客が見ている前で、頭の中はフル回転だろうに、その緊張を楽しんで演じる脳の使い方とフォーカスのポジティブさを誰もが身に付けたら、ハラスメントなど世の中から無くなるだろうにと思いました。 自分を安定させることを似合う色と服で整えたら、そのエネルギーを使って更に自分が楽になれるように、楽しいレッスンを一緒に楽しみましょう!  



 

https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記事下バナーv3-300x116.png です

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック! サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング    

関連記事一覧

コメント

    • 後藤妙子
    • 2019年 8月 13日

    原田さん、セミナー詳細を解りやすくまとめて下さり、ありがとう。

  1. 2019年 8月 13日

メール講座

PAGE TOP