Taeko Goto Blog

次元を上げるためのディナーコースがあるとするなら?

 あなたは、お盆休みはゆっくり出来ましたか? 私は東京生まれで田舎に帰る作業がないのと、これといって特別な行事を親がしなかったことも含め、妙に淡泊な感性でお盆をスルーする癖が付いています。勿論ご先祖様を尊ぶ事を軽んじているつもりはないですが、行事に則る習慣がないのです。でも、神棚、仏壇などにもこだわらないですが神様やご先祖様に祈りを捧げる行為は、毎日のようにやっています。

 さて、今回のお話はカラー診断を入り口に私がどのようにあなたの次元を上げる作業をおこなっているかという現実を少しお話しようかともいます。私が考える「魂の次元を上げる」ことは、自己肯定感をあたり前のように持ち、自分を愛している感覚を元に、周囲に愛を配れるひとになることです。 そのための入り口がカラー診断を含めたべーースセッションから始まります。

前菜:ベースセッションで本当に自分と出会う

 似合う色を診断する仕事を繰り返して7年ほど経ったあたりで、4シーズンからハッキリメンタルが分かれ、その心と生き方がかけ離れていると生きにくさが大きいという実態が見えてきたことで、メンタルと解説をするようになりました。自分の色を知る・・・、それは結局自分の心を知る、そして、忘れていた自分らしさを取り戻すためにあるのだと思うようになっていったのです。20年経過して、ますます自分らしさを取り戻すために似合う色と出会う重要性を感じ続けています。なぜなら、ほとんどの皆さんが「楽になった!」という感想をおっしゃるからです。


心が楽になる・・・、生きていく上でとても大事な「良いこと」ですよね! この感覚があるからこそ、自分が自分であることを喜べる余裕が有り続けるからです。

スープ:ショッピングエスコートで、自分を包む適した繭(服)を用意してメンテナンスし続ける

 似合う色が分かったところで、その色を間違いなく理解するためにショッピングエスコートすることは、一生自分を適正な繭で包むためにも結局近道なのです。実際の服を一緒にみながら、似合う色の色の判別をしっかり身に付けることが先々の無駄をなくし、より自分らしいものの選び方にエッジを立てることに貢献してくれます。


 私は、似合う色を知ったらそれをきちんと着ていく姿勢を当然のものとしてお話をしています。時々着る・・・では意味が無いのです。似合う色は、あなたの身体に負荷を掛けない身を守る「見えているオーラ」のようなものだからです。似合わない色で、わざわざ邪気につけ込まれる隙間を作る必要はないと考えるからです。 前菜で喜びを感じた感情に、スープで更にメインへの流れをつくるのと同じような効果があり、自分を守れるオーラを作るような作業工程を着実なものにする・・・、それがショッピングエスコートですね。

メイン1:プライベートセッションPart1でうずいていた古傷をケアして、次元上昇へ本格始動

 実は、メインディッシュはこちらと言うべきでしょう。でも、わかりにくいので対面で必要な人にお知らせする形を取ってきています。が、次元をあげるための直接的なアプローチはこちらなのです。1日6時間で3回のセッション計18時間で人生を振り返り、整理して、自分がひっかっていた傷が何なのかを確認し、それを癒やす作業で次元上昇を妨げていた「しこり」を取り除くことを目的にしています。次元をどう見るのか、どう測るのかなどもレクチャーしていきます。


 このセッションのタイトルは「愛されたい願望から、愛する喜びへ」と言います。そのまま、この通りの心境を手に入れるための3日間という時間です(連続3日間ではありません)。自己肯定感を経て自己承認ができれば、自分自身が自分を深く愛することができるので、他者から愛をもらいたいという不足感がなくなり、逆に自分から他者にドンドン愛を手渡していけるようになります。

メイン2:プライベートセッションPart2で、魂の歴史に出会い、自分との対話を深める

 プライベートセッションpart1で自分への信頼感が圧倒的に増してくると、ぼんやりとしていた自分の人生へのミッションをハッキリさせたいという欲が大きくなってきます。今生何のために生まれてきたのかを知るために、今生以外の自分は何をしていたのかを把握するために自分とさらに繋がっていく作業がこのセッションです。自分との対話をしていく作業がメインなので、これまでにない体感があるでしょう。


 自分の内側から、もう一人の自分が話掛けてくる声を聞き取る体験も、後藤のナビゲーションで味わうことになりますが、あくまでも不思議体験を奨励しているのではなく、真実の自分と出会い対話する体験で自分を心から信頼できるという心境を手に入れることが目的です。自分が責任を持って自分を愛し手入れをしていくことの素晴らしさと責任を知る・・・という目覚めです。

デザート:1DAYセッションで、その後に起きた現実への対応の仕方を整理する

 ベースセッション、プライベートセッションpart1など、トゥルーズカラーのセションを受け、似合う色の基本的な情報がトゥルーズカラーで把握出来ている方が、事後に起きた出来事を整理したいといった状況が起きたときに、その都度自由にオーダーできる1日セッションで、クライアントの皆様の自由なメンテナンス時間として最大7時間までお話を聞き取り、状況整理を行うものです。いわゆるフォローアップとしてご用意しているものです。 フリーでお話を聴き、いま、何が起きて、何が問題なのか、気持ちが悪いのか、悩んでいるのかなどを伺って整理をし、またスムーズに歩みを進められるようにするものです。

 このように、次元を上げるステップをトルーズカラー(真実の色)という基準から設けています。魂の次元・・・という、掴みどころの無いような尺度を自分の人生の中でどう捉えるかは、あなたの考え方次第だと思います。私は自分の経験から、似合う色と心の関係に注目し、大切にしてきました。そこから生き安さを追求してこのようなセッションを考えてきましたが、これらは強要するものではありません。必要な人が必要と感じたら自分と向き合ってほしいと思っています。  

 


https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記事下バナーv3-300x116.png です

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング    

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP