Taeko Goto Blog

色は光、波長、電磁波、周波数、どこから切り取っても生き物を表わす振動の結果

私は科学者ではありませんし、量子学もよくわかりません。物理は大嫌いだったし、数学は苦痛で数Ⅰで断念した人間です。だけど、宇宙がどうなっていて、結局人間はなんで生まれ死んでいくのか、死んだら何処に行くのか… といった事柄にはかなり興味があります。

要は、森羅万象、宇宙の仕組みがあって、その中で生物の生死も繰り返されている大きな営みからは逃れられないのだから、それを理解すれば楽になるんじゃないの?と思ったのは、自分も自殺未遂までいったから。辛すぎた過去の様相は、全て自分の望んだシナリオ通りだったんだと気づかされ、なら、人生後半戦は思い通りに生きたい! だから、宇宙の仕組みが知りたい。その入り口のひとつが「色」だった。急に歩けなくなり、サラリーマンを続けられなくなったからこそ、私はカラーの道に否が応でも進むことになったのだ。

似合う色って、マジ、うわべだけで終わるのは木をを見て森を見ず…以前の「葉を見て木を見ず」の話

私は、兎に角紫系を着ていることが多い。
理由は、似合う色の世界で言うなら、似合う=素敵に見える から。
森羅万象的に言うなら、神様に見つけてもらいやすい=光の質がクリアで、波動の上がる色だから。
宇宙法則的に言えば、自分の周波数=振動数に適していて、ハイヤーマインドやクラウドの上位概念の仕組みをダウロードしやすい波動に自分がなるから。
生活資金的に言うと、自分に不適切な物品をわざわざ買わなくて済むから。
人生の願望達成的に言うと、楽な登山道で頂上を目指せるから。

そう、切り口は色々あるわけですが、まあ、世の中の「3分で診断」みたいな検索キーワードをみると、それで大抵混乱したり、むしろ間違えたりして、無駄な物を買いまくる時間と労力を考えたら、どれだけ無駄なものが「さもお手軽」なように宣伝されていることか。絶句してしまう私です。お手軽は、無駄と浪費の巣窟ではないでしょうか?  ロスがきらな私は心からそう想っているタイプです。

トゥルーズカラーは、本物追求型難民がいらっしゃる、本質への道を切り開く扉的存在

私がそういう人ですから、自ずと似た皆様が引き寄せられるのは当然です。これも宇宙法則である引き寄せの法則に則ります。その意味では、深い悩みのある方も多いですし、ちょっとした違和感という信号をキャッチしてくる方もいます。いずれにしても、ご本人が気づいていなくても、自分に関する重要なキーワードを受け取りに来ているのは同じです。

それは、これまでの人生で造ってしまったメンタルブロックについてだったり、自分の本質に気づくための色から来るキーワードだったり、神様から導き共言える示唆とか、メッセージという人も少なくはないです。
「こんな話になるとは、想定外すぎだ」という人も珍しくなく、私から言わせれば
「あなたがそれを求めてここまで来たのでしょう?」といつも言っています。
「え?私が求めて? …そうなのかぁ、そうなんですね。」 と、どこか納得したようなお顔でお帰りになるのは通常のことです。

色=光=電磁波 を調べていて、私に辿り着いたという方からのお便り

つい最近、セッションのお申し込みを頂いた方は、こんなメッセージを下さいました。

「2021年頃に”色は光=電磁波”ということを調べていたところ、後藤さんのブログに辿り着きました。
著書を拝読させていただき、色の本質についてもっと深く知りたくなり、その年に色彩検定1級を取得し…。
ファッションやビジネス戦略的に似合う色というよりも、色彩が人に及ぼす影響(心理的・身体的)をもっと知りたくてまた後藤さんのブログへ戻ってまいりました。過去2回ウィンターと診断され、強くなんでもそつなくこなしそうな外見で『あなたは見掛け倒しね!』と言われた事もあり傷つき、若い頃は苦労しました。」

この気持ち、よく分かります。このように言われて自分とのギャップに苦しんでいる20~30代の方、かなり多いです。大概の場合は間違い診断というケースです。この方はどうなるのかはこれからです。
パーソナルカラーがその方の個性を伸ばすことにならず、逆に苦しめているケースは、トゥルーズカラーの場合は殆どです。それは、過去に間違われて何らかの違和感があるからこそ決着をつけに私の所に来る人の方が多いので、それも当然の結果だとは思いますが、間違われて苦しんでいる人の多さに呆れてしまいます。間違われると苦しいよね、つまり、本当の自分を偽って生きていてもいいこと起きないよね… という天からの訓示をあからさまにするために起きた経験なのかもしれません。

いつの段階で、もう自分を偽るのはやめようというタイミングが来るのか? それは必ずしもあなた自身が気づいている時とは限りません。私がそうでした。気づかないから、いきなり歩けなくさせられたのです。起る物事には意味があります。毎日の感度、大切ですね。

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング
  

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP