Taeko Goto Blog

生まれ変わるためのトンネルを抜ける行動を起こせた人

 年始からずっと続くコロナの過去最大の猛威のニュースをどう見ていくのか、自分の行動をどうするのか…、毎秒の選択に迫られる2021年になりますね。あなたは、どんな選択や決意を迫られていますか? あるいは迫られそうな気配があるでしょうか? 私も気配の種はあちこちにあるな…と感じています。

年末から悶々として年始に行動を起こした人からのお便りが来ました

 12月にいらして悶々とした年末年始を過ごされ、抱えていた感情と向き合い、それを対象の人物に吐露する行動に勇気をふるって至った女性から報告を頂きました。その中で不思議なことが起きたというのです。

 抱えてきたネガティブな感情を吐露しようとしている前日に、その人との間にあった暖かな想い出が突然蘇ってきたと言うのです。このことで、その人との関係において自分の中にネガティブなものだけではなかったことに気づかされて暖かい涙が溢れて来たそうです。ご本人は、偶然起きたこのことでネガティブな想いだけで覆われずに済んで良かったとおっしゃっていました。 さて、これは偶然だったのでしょうか?

トンネルを抜ける覚悟で動くと、サポートは意外な形で届くという事実

 この方に起きた直前の暖かい想い出の蘇りは、実は偶然ではありません。 何とかしたい、何とかしないとまずい、自分はこれ以上自分の感情を責めることはしたくないと思っている場合に、何かしらの形で助けは入るものです。が、それまで体験がないと、それが「意図的に届けられた助け」だとは気づかないでスルーしてしまうのが普通です。なので、随分後になって、それに気づくことになるものです。 では、誰が助けてくれているのか? その助けには色々な存在が考えられます。守護霊、先祖霊、ハイヤー、大天使や神様といった存在の中で、一番ご本人に相応しい存在が担当するようです。私にも今から思えば、様々なちょっと不思議なことがありました。以前にもこのブログで何回かお話していますが…

 ・お金を使う資格などないと自分を責めてスーパーで買い物した時に、   
  上から「おかずを買えるお金があって良かったね」という声が降りてきた
 ・守護霊(先祖例の形を借りたおじいちゃんみたいな人)が頭上に現われ

  3年間コーチングをしてくれた
 ・神社参りを集中的にした熊野で道に迷い、通れないはずの工事中のトンネルを
  なぜか通っていいという工事関係者?の人に通行を許可された
 ・このあたりからお神籤で凶が出なくなった
 ・買えるはずもないと思っていた車を手に入れて世界感が変わった

 これ以外にも、小さなお助けは沢山合ったと思いますが、印象的な出来事たちです。これらのことは偶然に見えるのが殆どですが、こうやって事例が揃ってくると何か法則というか流れがあると思えませんか?  

 ありますよね~何か。 ぶっちゃけ、「何だ!?」という出来事は、これまでの既成概念をひっくり返すために起ります。見えない世界から、「あなたの考え、ひっくり返したら幸せかもよ!」というご提案なのだと思います。

ひっくり返されたご提案に乗っかることが幸運の手がかり

 ひっくり返されたご提案… 今回のお客様にとっては私とのセッションがそれでした。私にとんでもないところから、無意識レベルにいたインナーチャイルドの存在を知らされてしまうような羽目になる…。実はそんな人がとても多いのが私のセッションです。どんな形であれ、ひっくり返す提案に遭遇してしまった彼女は、シンドイながらも私の提案にのっかりました。すると、1ヶ月後に清々しさを受け取ったのです。こんな言葉を下さいました。

 「これからは無理せず自然体でいこうと思っています。
  カラー診断の日以来、毎日毎日気になることで頭がいっぱいでしたが、
  気持ちを発信できて以降頭に浮かばなくなり、心は平穏になりました。
  お会いしなかったら自分の中にインナーチャイルドに気付きませんでした。」

 これからこの方に、大小様々なヒントやひっくり返し提案などが届くことでしょう。それを面白がって眺めていくことにも徐々に慣れてくることになるのではないでしょうか。この方が似合う色を着て、益々色々なメッセージを受け取り、変化のトンネルをいくつも抜けることを楽しみに見守りたいと思います。  

 
 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

 

 

 

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。


応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します! 
下記をポチッとクリック! サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング  

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP