Taeko Goto Blog

説明しにくいショッピングエスコートを体験者がその目線で細かく語ってくれました

今日は、私の真骨頂でもあるサービス、ショッピングエスコートを体験者がその目線で語ったブログを紹介しようと思います。
なぜかと言えば、私のサービスを受けようかどうしようか迷っている人に助かる情報なのだろうな~と思ったからです。 私の目線で語るより、体験されたお客様の、ここまでの細かい描写はなかなか頂けませんので、有り難いことです。

必ず言われるワード「意外です!」 そのくらい、似合うものと本人の意識はズレている


いつものことながら、古閑さんも「意外です!」を当初から連発していました。 意外だという心理になるからこそ、自分一人で買い物しない方が良いんだよなと思ってお願いしているんですが、やっぱり言ってしまいますね(苦笑)」という言葉が漏れていました。

 https://www.kogasora.com/entry/color-shopping-2

 

皆さんが困るっているのはコーディネートの難しさ、とりわけ色の組合わせは訓練がいる技術


自分の体型を踏まえてた着れるもの、苦手なものは何となく皆さんは解っている部分がありますが、似合う色も知らなければ、それを服に終わらせず、全身身に付ける靴、靴下、バッグ、アクセ、ベルトといったところまでトータルで配色を考えることはなかなかなできないのも事実ですね。そこを訓練して頭の中で想像出来るのがプロの仕事です。

https://www.kogasora.com/entry/color-shopping-3

 

買った後でジワジワ、あるいは速攻で感じる変化であなたは色から守られている実感を感じて良い方向に進める

古閑さんは私と買い物した当日に買わなかったものを、わざわざもう一度やって来て買い足すという行動に出ていましたが、これは案外皆さんやっていることです。なぜなら、買ったものを翌日から来て調子や気分があがることを感じてしまうので、「やっぱりアレも買っておいた方が良いに決まっている!」と確信してしまうからです。
私と買い物したものをその場で来て帰り友人に逢いにいく方もよくいますが、その場で絶賛されることが起ります。されない場合は、相手や周囲の人が褒めたくない嫉妬心を隠し持っていることになります。

https://www.kogasora.com/entry/color-shopping-4

 

似合う色を着始めたことで受け取る変化、それは自己肯定感アップ


似合う色を着るメリットは、「自分は自分であっていい」という肯定感です。そもそも自分がどんな人間かなど、モヤモヤしていてハッキリ言える人は少ないでしょうし、自分の思う自分と他者方見えている自分の良さは食い違っていることが多いですね。私達は一生をかけて自分を捜しているようなものだと思いますが、その道を照らす力が、「本当に似合う色」にはあるのです。    

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記事下バナーv3-300x116.png です

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック! サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング  

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP