Taeko Goto Blog

ショッピングエスコート実体験の声(サマー&スプリング)

最近にショッピングエスコートをさせていただいた、2人の40代会社役員の男性の、ショッピングエスコートを体験した際の感想を頂きました。ここは脚色なしでご紹介致します。

この方は、サマーの寒色暖色の両方がバランス良く似合い、明るい色から濃い色まで平均的に着ることができる範囲の広い方です。ただ、今のお気持ちとしては挑戦モードの心境が強いらしく、よりはっきりしたコントラストがあるコーディネートに心が惹かれる状況にあることが、服を選んでいて鮮明に浮かぶ上がってきて、自覚もしていただきました。

***感想1*** サマーの方

「え、ピンクのパンツですか?!」
これまでそれなりにお洒落に気を使いつつも、どこか無難で正統派な服装ばかりしてきているのが、後藤さんにファッションエスコートをしてもらう前の僕でした。
どこに行ってもそこそこ恥ずかしくない格好はしているものの、どこかそこそこ、、、なんですよね。

事前にファッションエスコートのことはある程度、聞いていました。その人の本質的に似合う色をベースに装うことで、もともと持っている魅力が益々と開花していく方の話しも聞かせていただいていました。

その時点では、「それは変わるだろうなぁ〜」ぐらいの感覚だったのですが、実際に自分がファッションエスコートをしていただき、選んでいただく服は日頃、自分ではまず選ばない色や形ばかり。その1つがピンクのパンツだったのです。笑 他にも一式、見立てていただきました。

実際のその後、人が集うセミナーや懇親会などに参加したところ、周りから「お洒落ですね!」という声だけでなく、今までにないぐらい相手の方から声をかけていただくようになりました。

それなりの出費にはなりましたが、これは自己投資です。本を読んだり、専門家から学んだりするのと同じように、自分の人生ステージを上げていくための投資です。それも外見の装いを変えるので、即効性がありますね。同時に、自分の本質が喜んでいる感覚があります。

人生を変えるには、装いを変えることで、内面の変化も加速する。
人生のステージを上げていきたい方には、後藤さんのファッションショッピングエスコート、本当にオススメします。

 

こちらの方も40代会社役員の方です。スプリングのより明るい暖色が得意な結果となりました。男性でビジネスマンとなるとスプリングは難しいと思い込んでしまう人がいますが、ようはコーディネート次第ですし、逆に多くの方が着ていない色でものすごくキレイにステキに着ていれば、圧倒的にポイントが高くなるわけですから、それを活かさない手はないですね。最近の社長さん達はビジネススーツを着ないスタイルの方も増えていますから、ますますカジュアルで素敵かどうかの差が出やすい時代になったとも言えるでしょう。

*** 感想2*** スプリングの方

普段から服装に気を使っているつもりでしたが、”自分にあう色”というものがあること自体知らなかったので、後藤さんからセッションを受けた時は様々な意味で衝撃を受けました。
同じ色でも、その人に合う色、合わない色、選んではいけない色などがあることに驚きましたし、色と心が密接な関係にあることもセッションを受けることで納得出来ます。
 正直に言うと、最初は”色と心の関係”と聞いても全くピンと来ていませんでした。
この体験を言葉で良い表すのは非常に難しいのですが、ぜひ騙されたと思って多くの方に体験していただきたいと心から思います。 自分のことは自分では分からないと、よく言われますが、まさにこれをショッピングエスコートという体験を通して自覚することが出来ます。
 今まで素通りしてきた色、目に入っていなかった色の服に袖を通すと、目の前の鏡に映る自分が別人のように見えます。 自分に合う色の服を着るだけで、こんなにも気持ちがワクワクし、能力が発揮される感覚を感じることは今までありませんでした。 唯一悔やまれるのは、もっと早くこの体験をしておけばよかった、ということです。 迷っている方はぜひ後藤さんを信じて体験していただきたいと思います。

まとめ

さて、お二人のビジネスマンの生の感想はいかがでしたでしょうか? どの方もそうなのですが、始めるまでは「どんなものかな?まあ、やらないよりはやってみた方がいいのだろう…。」くらいのテンションですが、やっている最中からまったく反応が違ってきて、ワクワクしているのが手に取るように解ります。
身綺麗になる…のは当たり前の効果で、むしろ新しい色からもらう刺激で自分が自分でいいという確信を受け取る「心の開発」の部分が重要だと私は考えています。

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

ベジタリアンベジタブル

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP