Taeko Goto Blog

似合う色で電磁波を整えると、自分の中でネガティブな感情が減るという体験

先日東北方面から来て下さった20代半ば女性のお客様が、こんな体験話をしてくれました。
この方は昨年サマーだと間違い診断をされて、今回オータムだと解った方です。

眺めるだけでヒーリング効果…、色は感情を整えるという体感

私のセッションを受けていただくと、同時について来るのがあなた独自のカラー手帳「カラーパレット」と配色提案の「イメージリング」です。あなたの診断の結果がでてから手作りでつくるので、手元に届くのは1週間以上後になりますが、自分の100点、90点、80点、70点と順位が付いた区分けがなされているのが、手のひらの中で見られるのは
一人で買い物するときも、間違いを削減してくれます。

似合う色のコーディネートを12パターン並べたイメージリングがは、これから自分の色でてカラーコーディネートを
着くための見本となるものです。
そこにあるのは、いわば「これからのあなた」の姿です。この方は、このように表現して下さいました。

 「手帳やイメージリングを眺めていると、自分の芯(?)が
  身体の中心に戻っていくような感覚があります。
  落ち着きます。」
とても感度の良い方です。
このように感じていることをスッと言葉に出来ること自体、素晴らしいです。
私は頭でっかちな理論派でしたので、このようにかんじることも出来なかったですし、言葉にすることも出来なかった
人間です。今はかなり年月を経て、このように表現することが私も出来るようになりました。人は元来、かなり感じる
生き物であり、それを言葉にすることが豊かさののはずなのに、私はそれを切り捨てることで大人になろうとしていた
自分を過去にみます。今から考えれば痛々しい話です。

さっそく手持ちのもので自分色に整えてみたら…?

また、このように状況を報告して下さいました。
 「今日、手持ちのもので、オータムカラーのトップス、インナー、バッグで過ごしましたが、
  何だか調子が良かったです。」
自分に相応しい色でまとめ、そうで無いものを排除してみたると、身体に感じるものが違うことをこの方は敏感に受け
取っていました。それまではサマーだと思っていたので、似合わない色、つまり電磁波で身体を包んでいたわけです。
ところが、今回の結果であるオータムで身体を包み直してみると、調子が良いことが感じられたというわけです。

自分の色で整えると、感情まで変わってくるとは?

また、感情に変化が起きることまで感じたと報告をしてくれました。
 「ふだんの仕事中、頭の中でネガティブな妄想やおしゃべりをしていて、
  いつも帰り際には疲れているのですが、
  今日は普段より気を張らずマイペースに過ごせたせいかあまり疲れませんでした。」
着る服を自分に似合った色に変えたことで、マイペースになれた=ネガティブな会話に振り回されないという事実は

とても大きいですね。この状態で365日を過ごすのと、そうでないのとでは1年経ったときの心の疲労度はかけ離れた
結果になります。毎日、マイペースでネガティブな感情の会話に振り回されない日々が過ごせるなら、人生のブラッシ
ュアップは1年経たずとも、効果が出てくることでしょう。
 
自分を大切のすることが、毎日の服選びでこれだけ効果があるならば、わざわざ似合わない色を買い込み、しんどい状
態を自分に与えるなんてもったいない話です。
自分を楽にし、感情も身体もネガティブに振れないような工夫をつくれるなら、使わない手はないというのが、色の波
動の不思議さと醍醐味です。

 

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924</a

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP