Taeko Goto Blog

次元を上げるプライベートセッションは自分を愛する感覚を目覚めさせる

次元を上げるということは、魂のレベルを上げるということです。
どんな色が似合うかを調べるカラリストという仕事を始めた時は、魂がうんぬん…と語ろうとする自分になるとは思っても居ませんでした。似合う色が解れば無駄な買い物をしなくて済んで、さらにキレイに見えて気持ちがいい… そう思っていました。

似合う色を知ることから始まる自己承認への道

その時は、色と心が繋がるなんて考えてもいませんでした。そう、いわゆる「メリット」にしか目が行っていなかったのです。
知っていれば得!」というレベルでした。
でも、自分が似合う色を着ていくことで気づかされたのは… 自分が自分であるということ という自己承認への扉でした。
初めは好きでもなかった似合う色。 似合う=費用対効果があり無駄がないという意識ベースで、自分が喜べるかどうかの視点はありませんでした。 でも、着ているうちに褒められることが繰り返され、自分が気持ちよくなれると、
「似合う色を着ている私は価値がある」
という定義が生まれてきます。自分という内容はさておいても、身なりが人に承認されるのです。外見が褒められることは、結構な自信に繋がります。
「素敵ですね!」
「お洒落ですね!」
「お似合いの服を着ていらっしゃいますね!」
「いつも素敵ですね!」

こう言われて気分が悪いわけはなく、心は「自分に自信を持つ」という方向に勝手に向いていきます。そう、勝手にメンタルトレーニングの方向に向き始めるのです。 なぜなら、自分の内面も褒められる状態を自分で考えたくなるからです。言い換えるなら「自分ってなんだろう? 自分は何が得意で何が相応しいのだろう?」とその生き方を模索するようになるということです。

自分の似合う色から教えられた相応しい生き方

色の勉強をしているときに、先生から評価されたことがいくつかありました。それは…
色の対する感度が鋭敏である
説明するのがうまい
というものです。説明は教育インストラクターという業務をやっていたので、当たり前だと思っていましたが、色への感度、とりわけグレーの微細な違いに対して感度が鋭いと言われました。そうなんだ? それって何か得なのかな?くらいにその時は思っていましたが、
後になって、自分に繊細な感度がある=曖昧模糊としたものにも違いを見出す力になっているというセンサー機能の鋭敏さなのだと理解するようになりました。 
だから… 人の心という、曖昧模糊とした世界をじっと眺める力になっている。
私が似合うサマーの色は、他の人よりぼやっとしてハッキリしない、ライトグレイッシュトーンやダルトーンといった濁色のハッキリしない色です。一言で説明がしにくいハッキリしない色…、それが私の似合う色です。
つまり、自分の似合う色の特徴から、感度の高さという特徴が見えてきたのです。その頃から、似合う色はその人そのものの特徴を表しているのでは? という仮説が生まれてきたのです。

自分を認めることで自分に愛を注ぐ意味が見えてくる

自分の特徴を活かすことが意味であり、否定しても仕方ないわけですが、自己承認が出来ていなければ他者の素晴らしさばかりに目が行き、無い物ねだりの人生から脱却できません。ないものを求めるより、まず持っているものを検証してそれを認めて引き伸ばすことが人生の意味なのですが、自分を認めることに目が向いていないと、足らないことばかりを指折り数えているものです。


足らないものは後で他者から補えば良いのですが、自分が全て持たなければいけないと思い込んでいるので、持っているものにすら目が向かないのが、自己承認のできない人の特徴です。持ってるものを認め、それを自分で良いと認めることで、他者からの補いポイントも見えてくるし、自分に愛を注ぐ意識も目ざめます。

次元が高い人は何を見ている?この感覚を目覚めさせるプライベートセッション

自分に愛を注ぐ意味がわかってくると、次元を上げる魂の成長ステップを登り始めます。次元が高い人は、あなたの身なりから何を感じ取っているかというと…

★ 違和感のない似合った色が調和していることからくる無理のないおしゃれ感
★ 自分に適したものを知っているその人の自己認識力に信頼をおく
★ お洒落を作り出す心のゆとりを持っている「豊かさ」とキャパの大きさを見る
★ 人に見せる自分の姿にもホスピタリティを持っているという「慮る力」を読んでいる

つまり、あなたが自分に愛を注ぐようになると、このような感覚が自然と感じるようになるわけです。自分の似合う色が解ったあなたが次に進む道は、この感覚です。色から知った自分の特徴を更に愛する段階にまで進めていくと人生は豊かさに向かいます。
似合う色で自分の人生を生きる入り口に来たあなた、次のレベルにすすむために、またお会いしましょうね。

 

 

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP