Taeko Goto Blog

ビジネスマインドをトゥルーズカラーで見る(ウィンター編)

似合う色が違うということは性格もこれに伴った分類に自ずと分かれ、仕事に対する取り組み方もマインドが違ってきます。その側面を4つのカテゴリー別にお話してみます。第一話はウィンターさんです。

がっつり存在感のウィンターはとにかく走り続ける開拓者

ブルーアンダートーンのハードタイプのウィンターは、人呼んで「エブリディガッツポーズ」と呼んでいます。突き進むエネルギーを主体として、走り続けるエンジンのような人で、止まることを知らない活力の持ち主ですので、止まれと言われると困ってしまいます。毎日何かが自分の中で更新する感じがほしく、動く車窓を見ていないと落ち着かないのです。休憩という言葉が自分の辞書に中にありません。

動くことで更新し成長の種を掴む

動くことで何かを掴む・・・これは万人にいえることで、地でいっているような人です。ウィンターはいい意味で貪欲で、先へ先へと進みたがります。

その先に何が待っているのか?
その先の新しい世界はどんなになっているのか?
それを見たい!確かめたい!

その意味で成長欲が大きいということです。変わっていける成長力、まだ見ぬ世界をのぞきに行く好奇心、自分が目指す目標への達成欲を決して忘れないパワーを秘めています。

人を統率してチーム力で大きな目標に向かう

一人でコツコツ達成に向かいたい人もいる世の中ですが、ウィンターはチームを動かし、皆で生産性を大きくしたいという欲望も持っています。ダイナミックな感覚が好みなので、小さく確実に・・・ではなく大きく大胆にチャレンジするのが楽しいのです。 そのため人を率いる能力にも長け、リーダー役を買って出ることに苦はありません。物事が停滞している方がつらいのです。
物事を推し進めるパワーがある分、細やかに細部を見渡しケアすることに興味がないので、フォローしてくれる確かな脇役を添えることが強い味方になるでしょう。

まとめ

4グループの中で唯一無彩色が着られるウィンターですが、それだけ無彩色に押しつぶされない熱いエネルギーを持っているからです。第一チャクラから大地のエネルギーを吸い上げるポンプが強靱なのだと想像します。自分の強いエネルギーを信じてうまく使うことで、人生を謳歌することでしょう。
ひとたび落ち込むとそこもエネルギッシュなので、落ち込むよりリセットを心がけ変換する生き方をする方が適合しているといえるでしょう。

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村


自己啓発 ブログランキング

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP