Taeko Goto Blog

厄介ごとを追っ払う自分色、言霊と合わせれば効果絶大

  令和元年もいよいよ暮れますね。今年もこのブログを読んで下さったあなた、ありがとうございました。あなたはどのような令和元年でしたか? 私は実は、来年年女で還暦になります。昔だったらおばあさん世代です(苦笑)。でも、今は70歳過ぎないと年寄りとは言えない時代になりましたね…。あの松田聖子さんも60越えですものね。

ぶっちゃけ、髪、服、化粧だけで8歳は若返る…は、年齢というより清々しさの違い

 20年、似合う色を薦めるコンサルタントをしてきて、もちろん心のお掃除も一緒にしてしまうのですが、身なりと心は一蓮托生で変化するので、うわベを替えて心も綺麗になるのは体験して下さった皆様は皆、そう想っているでしょう。私のコンサルを受けて心が変わらない人がいるなら、相当なネガティブさんということでしょう。

 長年人を着替えさせて思うことは、外見を似合う色でしっかり包めば、見た目もそうですが心も整うので、前向きになるので疲れ感が漂った人でなくなることがメリットとして案外大きいですね。何もしていない疲れ切った人は、8歳くらいは若返るのです。オーラからも綺麗になる感じがあるので、老け込む空気感がなくなります。綺麗に年を取りたいなら、似合う色で心の邪気も綺麗にすることをお薦めします。

厄介なことがらを遠ざける効果も、似合う服にはある

 身を守る効果も、似合う色にはあり、体調を整えたり幸運を引き寄せる効果は似合う色を着るだけでもあります。そのくらい色が出している電磁波には威力があると言うことなのでしょう。敏感なお客様が以前言っていました。

 「似合う色とそうでない色を並べて、目を閉じてその服を触れば、似合う色の方が違和感がないから、後藤さんもやってみて・・・。」

 これは、言われなくても予測が立つ話で、だからこそ調子が良くなる現象があるのだと。ただ、私の場合、そうやって比べて瞬間に凄く解る…ほどではないなと思います。これはHSP(ハイパーセンシティブパーソン)度合いが「高」の人かもしれません。(私は「中」程度) でも、毎日着て過ごすことで、1週間程度で違いが解る人はかなりいます。調子が良くなれば、良くないことへの違和感を感じる感度も上がってきますから、自然と身を守る行動が早くなるわけです。ようは、感じない状態に自分をさらしているのか、感じて守れる状態に自分を維持しているのかの違いです。

実は下着の色もきちんと整えること+言霊で宣言することで、効果は高まる

 何だか、占いめいた表現になってしまいますが、言霊=意志の発動と言う意味です。 見えない下着こそ自分に似合う色にしておくのはとても大切です。私は、SNS相談という何が飛んでくるか解らない現場で働いているので、その現場に行く日は、100点カラーの下着を身につけて、更に言葉に出して宣言します。

「今日も平穏に仕事を遂行させていただき、ありがとうございます。」

言わないより良いだろう…と想い、始めたことですが、明らかに違いを感じています。同じ仕事をしているなら、イライラした気分でやりたいわけではないので、そのような状態にさらされないでスムーズにこなしたい…という想いで声だし作戦もしていますが、それから、煩わしい状況に見舞われません。

下着の色…、男性の皆さんも気にして下さいね。今時はカラフルなものが沢山世の中にはあります。毎日着るものにこそ意識を向けて、自分を良い状態に保って下さいね。 どうぞ、よいお年をお迎えください。 来年があなたにとって、益々、飛躍の年でありますように…。

 
 
 
 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記事下バナーv3-300x116.png です

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング  

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP