Taeko Goto Blog

あなたらしさで本質を語るショッピングエスコートでのカラーコーディネート術

一つ一つを積み上げる緻密さが要求されるカラーコーディネート

食材・調理法・調理技術があって初めてレシピが活かされるように、服も技術が折り重なって説得力のある出来映えとなります。そのためには、ひとつひとつがたいしたことないようでも、全てがひとつになったときの美しさを想像しながら色のパーツを組み立てていく頭脳を働かせています。もちろん、あなたの似合った色の中で、あなたのオーラを感じながらです。先日もFBにオータムのメンズの組み合わせを載せましたが、ベージュのジャケット・抹茶のシャツ・オレンジのショールはオレンジ・黄・緑の類似色相でまとめたドミナントトーン配色というものです。色を検定レベルで勉強したうえでパーソナルカラーの識別能力もないとできない訳ですが、それが当たり前のようにできて、なおかつ「あなたらしく」の唯一無二を生み出すテンションを保つには、靴下、靴、ベルト、シャツの中からのぞいているタンクトップの色ですら計算に入れて仕上げていくのです。これは味わってもらわないとわからない・・・というのは、その細かさを体験してもらわないと・・・というこなのです。あなたにはひたすら試着を頑張ってもらいます!

あなたらしさに還ろう

自分が気がつかなかった自分の世界にあなたを連れて行くのが私の仕事ですが、心の面からすれば、むしろ自分に還る作業といえるでしょう。ぐるっと回って、「ああ俺って、こういう奴だった!そうでしたっけね~」という自分の良さを思い出す作業になります。それを体験すれば、自分でも少しずつ自分を塗り替える作業ができるようになるのです。体験がレピシ本になりますから。
それが慣れたら、私は「あなたを次の世界に連れて行く」作業に入りますよ。楽しい旅はまだまだ続きます^^

 

 

 

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

 

ページ:
1

2

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP