Taeko Goto Blog

自分らしさを本質から可視化するプライベートセッション「色心統合力」

私は「自分らしさ」というものにこだわっています。宇宙の壮大な時の流れに比べればほんの一瞬にすぎない人生約80年を、魂を輝かせて自分を生きることに全力を尽くしにこの世に生まれてきているなら、自分を受け入れ、承認し、愛し、一見坦々と流れているような毎日を「自分らしく生活する」ことが、大切だと思うからです。でも、もし、あなたが自分を否定していたら毎日がしんどくないですか? 不安で、不足感にさいなまれ、不満だらけで未来に希望をもてないとしたら、生きている意味を見出すことは難しいですよね。

あなたの自分らしさは「うわべの思い込み」ではない。本質は見える色から聞き取る

私も鬱になり毎日生きている意味を見いだせない日々を3年以上味わいました。とても苦しかったですし、自殺も考えました。今の私に会ったら、あなたは微塵もそんな風に感じないと思います。私はいわゆるものすごいV字回復をしてきた人ですが、それが出来たのは面倒くさい自分の性格を受け入れたからだと思います。私はサマーで、真面目、慎重、責任感、貢献、忍耐、誠実、繊細などといった要素を持っていますので、何事も考え込みやすく考えを臨機応変にかえることなど出来ない人でした。

色から来る性格の違いはこちらを参考にして下さい。

また、アンダートーンの心理的違いについて説明したのはこちらです。

私も、自分のことをよくわかっておらず、不足感を大いに抱き、埋め合わせをすることに必死になっていたのです。色から知らなかった自分を知っても、心の整理を誰かに手伝ってもらったわけではないので、乳飲み子が一人で着替えるようになるまでは時間がかかるように、私も心を着替えて自己承認するまでには大変な時間と労力を費やし、「こんなんじゃ、辛い時間が長すぎる!」とヘキヘキになってしまったので、プライベートセッションというマンツーマンで向かい合い、心の着替えを手伝うプログラムをつくろうと思ったのです。内容はずばり、心の次元を上げるものです。

色は見える、心は見えない。色で心を可視化する「色心統合力」というプライベートセッション

「あなたらしさとはどういうものですか?」と聴けば、あなたは自分が思い描いている「自分が知っている自分」を言葉で説明するでしょう。そのあなたも確かに存在しているでしょうが、それが全てではありません。他人の方が冷静に客観的にあなたを見ていますから、あなたが自覚している「自分らしさ」は、真実のほんの一部です。じゃあ、自覚できない自分をどうやって知るのか? 世に中にはいろいろな性格検査や占い、心理分析方法があります。私も、人生がきつかったので、結構これらはやってみましたが、なかなか的を得ている情報に出会えませんでした。心に繋がると予想することなど全くしていない私は、似合う色の「見た目」の説得力に驚いて、色に取り憑かれましたが、7年ほど経験を積んだ頃から明らかに心が見えてきたのです。色は見えて、あなたに何が似合うかは、きちんと診断すれば必ず解ります。(間違い診断も多く存在するので、きちんしたプロを選ぶのは重要ですが)診断の結果から目で見ているその色は、あなたの心とイコールなのです。例え、あなたが無自覚だとしても…です。無自覚だとしたら、それを自分に統合する段階が必要ですから、現実の服を着替えて納得をする体験がショッピングエスコートで、その次の段階で心の着替えとしてプライベートセッションを作りました。

あなたの肌に埋め込まれた「心の情報」…それが似合う色

血液型はあなたが意識的に選んで生まれてきたわけではなく、生まれてくるときの付帯条件として決まっています。それを生後、情報として受け取りますね。知っても知らなくても、決まっています。似合う色も調べなければ解りませんが、知らなくても決まっていますから血液型と一緒です。あなたを形作っているのが肌ですから、肌色イコールあなたで、あなたの肌色があなたの心の色なのです。よもや、肌色に自分の心の型が眠っているとは誰も思っていないので、この情報は非常にレアでインサイドインフォメーションな分だけ、活用度が非常に大きい物になります。

自分らしさを知る=自分を受け入れる=自己俯瞰=次元上昇への入り口

自分を知ってそれを受け入れ、自分を認めだすと私たちの心は非常に落ち着いてきます。「自分は自分であっていい」という心理状態は、未来に向けての心の体幹がしっかりしてくるので、外界が波立ち、風が吹き荒れ、どしゃ降りになったとしても慌てなくなります。慌てなくなれば、枯渇感や不足感から来る恐れや痛みを感じなくなるので、魂の次元は上昇していきます。ひとたび魂が高い次元を体験すると、気持ちがいいので下がりたくなくなります。下がると心がザワザワして心地悪くなるので、自分でも嫌になってきます。「こんな状況じゃいやだ!」と感じるようになるので、下がったままでいるのが不自然になりますし、損した気分になります。高級なお料理を食べ付けると、まずい物はたべたくなくなるのち同じですね。

あなたが、心地よく人生を生きていきたいと思うなら、心を理解して成長したい魂のリクエストに応えて自己成長する方が楽なのです。そのための第一歩が「自分らしさ」をお見込み以外の所からも自分を受け入れていくことから始めて下さい。
応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代男性)へ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

ベジタリアンベジタブル

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP