Taeko Goto Blog

診断間違いはNG、でもそれに出会ってしまう本人に起きている引き寄せとは?

先日きた50代の女性は、20年前と10年前にカラー診断を受け、どちらもサマーという結果を受け取ったそうですが、私の所にわざわざ来たのには、自分のモヤモヤを無視できなくなったから。おそらく、長い時間が通り過ぎて、もう一度自分を見つめ直そうと思った深い水面下の意識が顕在意識に上がってきたからでしょう。

自分を見つめ直すタイミングが来たことを何となく悟った時に、肌の声に耳を澄ます

潜在意識が、どのような動きで表層意識へと投げかけてくるのか? これは、フワッと何気なく、でも何度もソワソワする感じで繰り返しあなたを揺さぶってくるものです。

な~んか、落ち着かない、 な~ンか、やるべき事があるような…。

勿論、衝撃的なサインをトラブルとして受け取る事もありますよね、事故とか、怪我とか。この場合は結構差し迫った上(あなたを守る見えないエネルギー)からの警告に近いですね。自分の内側から、モヤモヤ、ソワソワ感じていたりするのは、潜在意識が表層意識に動け動けとと言っているサインですから、何かしら行動をしてみることをお薦めします。
今回のお客様は、子育てが一段落してのこれからの自分の生き方を見つめ直したいという意図をハッキリ持っていらっしゃいました。でも、実際は、新幹線に乗ってくるには覚悟がかなりいったそうです。彼女の中で、何かがひっくり返る予感が蠢いていたのでしょう。だから、彼女は実行しました!

ひっくり返った今回の結果を、このタイミングで聴く理由

サマーと診断されて、20年もの時間を過ごし、服はすっかりブルーベースになっていたし、これまではそれに違和感を感じないでこれた彼女がいたわけです。でも、それならば何故彼女は今になり、わざわざ遠くまできてカラー診断をやり直そうと思ったか? 来るまでに、感情セラピーの会社様が主催した私の講座動画も見て、私の著書も読んで、周囲の人の感想も聴いたりしたそうです。心の内面まで分析に基づいて振りかえる作業もした上でのカラー診断なので、じっくり向き合う事になると聞いた彼女は、もう行くしかない… という気持ちになっていたそうです。

そして、結果は予想通り、これまでとは全く異なるオータムでした。
私のところでは、このような間違い診断を受けているために彷徨ったあげくに来る方が大半を占めているので、いつものことで、正直、なんで間違える?というレベルなのは珍しくもありません。「顔が明るい」という見え方の目利きを間違って解釈している、間違って教えられているのです。まあ、大手さんの講座案内のサンプル画像が間違っているくらいですから、講師がもう間違っているのに気づいていないから、それが量産されてしまう。

それはさておき、このひっくり返った結果を受け取るであろう予測が彼女には僅かにあったようです。セッションの中で初めに行う性格分析で顕在意識の働かせ方の癖を見ていくので、これまでの生い立ちと併せてどんな心境で生きてきたかの粗筋は概ね明らかになり、その上で今の起きている問題点や悩み・希望とのギャップを見ていくので、そこから彼女が自分を押し殺して頑張ってみる経験を経ての、自分の覚醒を迎えるような行程を辿るようなストーリーが見え、本当に自分を知るのは後回しにしたのが読み取れました。

つまり、早めに自分の本質に気づいてしまうとこれまでの人生の経験がしづらいので、サマーという勘違いを起こさせて頑張って自分を押さえ込み、一段落したところで自分を思い出そうという人生脚本が潜在意識にはあったようだとお伝えしたことで、ご本人も「今起きたこと」へのタイミングの重要性を感じ取っておられました。

新しい事実は、今のタイミングを選んであなたの元に運ばれてきた

今回の結果はオータムでしたので、彼女は自分探究のエネルギーが強いことがまず解ります。本物志向のオータムは自分が納得しないと動かない軸のしっかりした人ですが、その分周囲と馴染めず彷徨ってしまうことも珍しくありません。心の底では、軽いつき合いを望んでいないので、適当に仲良しの振りをするのは苦痛です。が、社会人ならそんな振る舞いも必要で、どこか違和感を抱えて生きることになりやすい。

こんな自分を真正面から受け入れる時期が来たから、彼女はそれをハッキリ突きつけてくれる人に逢いに来たわけです。自分を偽らず本当の自分で生きるとは、一体どういうことなのかを「今」もう一度見つめてみたいと思った本音が顕在意識に上がってきたタイミングだったのです。

なので、私はこう説明しました。
「サマーに間違い診断を2回受けたのは決して喜ばしいことではないけれど、あなたが親として主婦としてやり抜くためにはサマーという勘違い、つまり、きちんと責任を果たして誠実に対応する気質を優先しないと自我の強いオータムとしてはやりづらくて、本質に気づくのを後回しにした意図はどこかで働いていたから2回の間違いを引き寄せたとも解釈出来ますね。で、ようやく今です。さすがに本当の自分にもう気づいても良くない?という潜在意識と、守護霊の導きが起きたのでしょうね。自分の本当の自立を遠ざけた、小さいときの経験からのインナーチャイルドの気持ちも癒すに至って良かったですね!」
この時間の中で、ご本人は涙を流していらっしゃって、そんな自分に驚いてもいました。

間違い診断は、私としては問題視する立場ではありますが、受ける側の立場としてなぜその診断結果を受け取る必要があったのか…について、振りかえる材料にはなると思います。

私は、何故、間違い診断に遭遇したのか? 何故それが欲しかったのか?

欲しいと勿論本人は思っていませんが、引き寄せてしまったということは、そこに何らかの意図が存在することは確かです。そのあたりの読み解きも、性格分析やカラーによる肌の声に耳を傾けると、解ってくるのです。必要な場合は数秘も一緒に見て解説致します。様々なメンタルブロックを同時に癒す作業も必要なら行います。

 

人生の経過と共に、引き寄せるものも変化が生じて当たり前です。
大事なのは、今まで通りでなくて良いということ。変わってきた自分に気づいていないで、トレンドの価値観を変えられないときに強制執行がトラブルという形で起きます。なので、その前段階の「違和感」で、行動を起こせると静かに自分と向き合って腑に落とせる機会になりますね。

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP