Taeko Goto Blog

自分らしさの波動を上げるために、これからこそが似合う色を使う本番

 パーソナルカラーってあなたにとってどんなものですか? 既に似合う色を知っている人は、似合う色を着るようになって何かしらの変化を受け取ったのではないでしょうか? 服を選ぶ際に無駄なものを買わなくて済むようになったことで買い物時間も、クローゼットもすっきりできて迷いがなくなったので楽になったというのが第一段階の変化でしょう。

似合う色を知っていると無駄がない・・・ これまでのメリットの意識の奥に感じるものは?

 無駄がなくなる・・・ 不要な似合わない色を買う必要がない。これは一番解りやすい表面的なメリットです。でも、これからはその先に進むタイミングです。この春からコロナ感染症の影響で、多くのサラリーマンは出勤が無いことで服がどうでも良くなった人も多いでしょう。でも、私は20年前にサラリーマンを辞めてからこの状態を味わってきています。つまり・・・

 服は周囲への見え方を重んじて選ぶものだったのが、自分が自分らしいと感じるために着るもの

となるわけです。外へのメッセージ性が強かった役割から、  

 自分はどうありたいか、何を着ていると心地いいか、自分らしさとはどんなものか?

 を感じる、探究するために似合う色を使い、向かい合っていく本格的な時代が来たと思います。仕事上の臨戦態勢の服ではなく、したい仕事で着たい服を着るとどうなるのか? これからは、そいう生き方にあなたが誘われるためにも、自分が望んだ服だけを着ていく人生。それこそが本当の意味での「personal color in your life」です。

本当の自分でいることを自分に許すための、毎日包むオーラづくり

 オーラを定義するなら、自分の肉体を覆う波動の幕のようなもので、見えないけど見えているように感じるものです。この部分すら、似合う色をきちんと着た時に肉体から放つ電磁波と色が馴染むので、輝いて見える、大げさに言えば後光が差したような素敵な空気に包まれた人に見えるわけです。そうなると、邪気(ネガティブな人)が寄ってきにくくなるのは当然です。さらに、これからの時代、尚更下記の様な作用が促されることになります。私の所にきて人生が良くなったという人は、下記の様な状況にまでサボらず着手したからです。  

【似合う色を着る意味】 
それは、似合う(適正の)電磁波を纏うことで、身体をリラックスさせ、心もリラックスさせること。
そこから、自分らしい状態、本当に自分の良さとか本音に気がつき、それを許可していけるようになること。
そこから見えてきた、要らない感情や観念を捨ててさっぱりすること。
そして清々しく自分らしさを新たに育てていくこと。

 私の所にセッションに来る皆様は、似合う色を知りたいのは勿論のこと、自分が抱えるモヤモヤを色を知ることで心の観察もできると期待していらっしゃいます。勿論それが私の得意とするところです。心と色を一致させる「色心統合」という言葉を使っているのは、上記のような心の掃除へとあなたを誘うことで、あなたに人生が想定外に良くなっていくことを狙っています。似合う服を来た上で…です。

包まれて安定した自分をつくるとセンタリングが整い、自分との対話がスムーズになる

 センタリング・・・とかいうと、めっちゃスピリチュアルな表現と思う方もいるでしょう。カテゴリーはどうでもいいのですが、私はあなたが自分らしく楽に生きれるならそれがいいと思うので、そのために必要な考え方や行動を示唆するのが仕事だと思っています。 さて、要は偏りがなく歪みがない精神状態でバランスがいいことをセンタリングとと言えるでしょう。ポジとかネガとかに偏ったその後に、どっちでも疲れるから真ん中にきて中庸であると楽で、平和で、穏やかな感じです。この状態をつくれるようになると、自分の中の人格と話をすることが容易になるので、自分の本音を感じやすくなります。出来ない言い訳ばかりを並べるようでは、もうネガティブなパラレル地球に吸い込まれていくしかありません。

「本当はどうしたい?」

 ここからのあなたの望みに、聞き耳を立てていますか? これからの地球はもうドンドン色々な本音が暴かれていくので、本音で話ができないなら虚偽の世界に引っ張られていくことになります。本音なのか、虚偽なのかは選択の自由ですし、いい悪いはないのですが、あなたがどちらがいいいのかをはっきりさせないと年末にはこんなはずでは・・・なんてことになってしまいます。波動を上げて愛に満ちた世界がいいなら、もうマゴマゴしている時間は無くなってきたと自覚しましょう。  

 

 
 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/443425619X

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 記事下バナーv3-300x116.png です

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 自己啓発書ランキング  

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP