Taeko Goto Blog

カラーコンサルティングから養成された「本質」の自分を受け入れた感想

先日、京都からお越しになったお客様がベースセッション(カラーコンサルティングとトゥルーズカラーを診断するセッション)を受けた感想を下さいました。かなりしっかりとボリュームのある感想を下さいましたので、あなたにもシェアしたいと思います。

自分の「取扱説明書」受け取った

以前にも同じ表現をした方がいました。誰しもそうですが、自分の取り扱い説明書を見たことはありませんね。
人生は言い換えれば、自分の取扱説明書を自分で自覚しながら作成していくものといえるかもしれません。あなたの取扱説明書にはどんなことが書いてありますか?

「来る時が来た方が訪れる」と言う様な言葉をセッションの問い合わせで頂いたと思います。

まさしくそうだった、が今回のセッションの感想です。
そして「私のトリセツ(取扱説明書)」を手に入れたとも。

何かのきっかけで T’s color のHP にたどり着きました。
そこには、「似合う色が本質である」「ブルーとイエローの違い」

パーソナルカラーとファッションコンサルの経験はあるのですが、
色の構成とか説明を受けたかどうか記憶がなく

ともかく T’s color の考えの様な説明はなかった

あ、面白そう、今度東北に行くし、ついでに再度勉強のつもりで、
最近着る服にもかなりの迷いがあるし、と思い申し込みをしました。

ひょんなことで申し込んだけれど、実はタイミングが来ていたんだとセッションで気づかされた

けれど下地というものがあったんだなぁ と。

気が付くと息苦しく、この世から逃げ出したかった。
高校生位には僧侶に憧れたりしてました。

大家族の長女(男の兄弟はなし)で
私に影響大だった祖母は子供が親の面倒を見るのが当たり前ということもあり、
扶養家族を多数ひっさげ、美しいとか資産があるとか、頭脳明晰などと無関係のこんな私、
という劣等感。出来た結婚も「してもらった」感が強く。
子供は欲しくはなかったのですが、結果授かりました。

ペットなど自分の人生の中で終焉できるものならまだしも
この世に産み落とされた事自体を、私自身が呪っていた。
なのでこんなこの世に産み落とすなんて申し訳なかった。

この春、息子が大学を卒業し、働きだしましたが
正社員ではなく、働いてはくれてるので一区切りですが
まだまだ様子を見ておかないとと言う感じです。
そして、これから先は入れ替わって親の面倒が主かな と。

そのせいか、昔から常に自分のことでお金を使うことに罪悪感がありました。
家のため(親族の今後の生活)に貯めなきゃいけないのに、
との考えが頭の中をまわっていて。

そんな思いのせいで、反動で大きな買い物しちゃったりしちゃうんですよね。
そしたらまた大変で。自己嫌悪の嵐になる。

自由が無い、、、

何かの折りに思い浮かぶ言葉は「フリーダム」
端から見たら十分フリーダムに見えるだろうけど。

ここ数ヶ月は更年期も重なったのか
体が動かない
朝起きると涙が出る
会社の椅子に座っていることさえ辛い
生きてるのが辛い(飽きた・笑)
何もしたくない。
消えてしまいたい。

多分絶望してるんだろうな、、、。
思い通りにいかないと思ってヤケクソになってる、、、
じゃあ自分は何を望んでいるんだろう、ココロの奥底は、、、

消えてしまいたい気持ちのまま生き続けることは、もう無理だ!だから、自分を見つけにいこう

そういったものもあり、
セッションをお願いしたのは
自分の本質とはなんだろう、
本当の望みは見つけられるのだろうか、との事もあってでした。

今回「スプリング」との事で改めて
自身のオーラカラー、黄色(かつてそう言われてました)と合わせて見れば見るほど
自身に一致する、という、、、

サイレント
ロジカル

さらに腑に落ちる、、、

あああ、もう降参だ

「諦めません勝つまでは」ではやってけない。
「死んでも治らない」って言葉もあるやん。

うすうす自分で感じてはいました
やっぱり認めざるおえない、、、
証拠、体が物語ってるやん。

「背負っていかなきゃならないものがあるから
気楽な子供みたいな自分はダメだ」
て、ずーっと我慢してたんですよね、
背負って、て頼まれたわけでもないのに。

再確認して、やっと認める、までいけたと思います、
今回のセッション。

これが今の心情です。

確認できた自分、そして未来に向かって服も、心の整理も外注する

じゃあ先をどうやって本質を生かして生きてゆこうか、が
これからの問題

たぶん私の事だしパニックになるんだろう、との予測はつきます。
けど外注してもいいし、外注先も分かったので
今までよりは明るい気分です。

おっしゃる通りショッピングエスコートを次はお願いしたいと思います。
そうそう、スプリングという色見に関しては
スプリングという色見を選択すればいい、ということなので
絶対ダメ、という色が数多く存在するわけでもないし
抵抗はありませんでした
(うーんけど活用始めは照れくさいかな、正直可愛らしいかんじがするので。)

久し振りにワクワクしました。
お会いして良かった。

他者と話をしてみて、ギリギリの自分に気づく… 我慢しすぎは不健康のもと

この方も、実は以前から体調に問題が生じていたそうです。そちらのケアにも時間をかけてきたわけですが、今回トゥルーズカラーの解釈との出会いで、身体も心も不調和だった意味に気づけたわけです。


自分という存在を持て余す… かつて、私もそうでした。そして自殺しそうになったのです。この方もずっと苦しんできたのです。誰にも言えず、ひたすら自分が力不足なのだと責め続けて人生50年。 無理しすぎです。心に負荷をかけすぎても良いことはありません。私との出会いで、自分の取扱説明書を手に入れ、これからその説明書に楽しむための説明書きをたくさん加えて欲しいなぁ~と私は思っていますし、一緒に書き加える作業もしていけると楽しみにしています。

このお客様が、自身のブログにも体験を記事にまとめて下さっています。それがこちらです。

 

 

 

 

 

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村


自己啓発書ランキング

食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924

できる大人の9割がやっている得する睡眠法

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP