Taeko Goto Blog

似合う色は身体を守ってくれるから心も緩めるという体感の報告

先週、山口県から40代あるご夫婦がいらっしゃいました。 もともとは奥様だけがベースセッションしてショッピングエスコートをする予定でしたが、ご主人のストレスから来るアトピーを心配してギリギリまでご主人を説得して前日の晩に、お二人の診断をすることを決定しました。
何をするのか、ご主人にはよく分からないまま、お越しになられた状況でした。

荒れたお肌であっても、胸元や腕の内側なども併せてしっかり見ることで、じっくり判断する

かなり、荒れた状況のお肌で、これが似合う色の効能で少しでも楽になると嬉しいというお気持ちでいらっしゃったお二人の希望通りになるかどうかは解りません。でも、私の20数年の経験から改悪になることはないので、無頓着に似合わない色を着続ける方が身体にはシンドイことをお伝えして診断に入りました。腕の内側、胸の鎖骨より下の部分などは、元の肌色を確認出来る場合があるので、まずは目視して判断材料に使えるかの部位を考えることも大切です。

結果はお二人ともスプリングでした。ということは、過敏体質で傾向でもあるということです。服だけでなく、下着、パジャマ、シーツや布団カバーなどまで変えることで、その効果は更によいとお伝えしました。そして、翌日の買い物で奥様はご主人の仕事着と肌着、靴下などを購入しました。

お買い物の翌日からご主人様の状況が変わりました

ご帰宅なさってから、報告を頂きました。

「帰宅して夫の顔を見たら、すぐにわかるくらい肌の調子が少しよくなっていました。
 職場のユニフォームを似合うイエベに変え、更に先生にセッションしていただいて心の持ちようがポジティブにな
 れたおかげだと思います。
 買ってきたものを並べながら説明して、早速シャツとネクタイを締めてみたらものすごくよく似合っていました。
 すごくしっくりくるくらい似合っているよと伝えると、とても嬉しそうにしていました。

 

寝巻や肌着も変えて、いつもより肌をかきむしる回数や時間、掻く強さがへっているようで、
 夫いわく、おかげさまで「皮膚の痛さ、ほてりと、粉のふきぐあい?!が全然違う。」だそうです。
 セッション当日にドレープを当てていただいただけで皮膚の赤みが引いたのにもおどろきましたが、
 やはり彼は色の力の影響を受けやすいので、体感がすごいですね。
 最後まで、諦めずに彼も先生にみていただけて本当に良かったです。」

奥様もご自身の変化に気づきがあったと報告くださいました

「私は、昨日からグリーンのTシャツとうすい黄緑のパンツで1日過ごしてみたんですが、
  食欲がかなりないな(減った)と感じました。
  疲れていると比例して食べる量が増えしまいがちですが、今回はそんなこともありません。

  新しい服に包まれて過ごしていると安心感が高まり、自分をないがしろにしたくなくなる間隔が
  うまれてきたように感じます。私も色の恩恵を受け取りやすい体質なんだなと感じました。」

ご自身が色の電磁波の違いを受け取れるほど敏感であったことを、診断とお買い物の経験で感じ取っておられました。似合った色をショッピングエスコートでしっかり認識し着替えることができると、安心した気持ちになる、こわばりがなくなるなどの心の変化も違うと殆どの方が報告下さいます。

自分を大事にする、労るとことを知識として頭で解っていても、それをどのように実行するかを解っている人は多くはありません。自分を変えたくても、休ませたくても、ねぎらいたくても、どんな行動を取ればいいのか解ららないという迷いは誰しも思うところです。
そんな人の突破口として、私は存在しているとつくづく思うこの頃です。私はその方の魂が肌を通して言いたがっていることを色の結果を通してお伝えしています。

自分が聴いたことがない魂の声は、似合う色を通して、あなたの毎日を守っていきます。

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP