Taeko Goto Blog

今あなたがいる次元は、着ている服の色でこう判断出来る!

 

似合う色の範囲を守っている人は波動的に自分に負担をかけずにいられる

100点カラーを把握していないまでも、自分の似合う色の範囲をシーズンカラーとして知っていて、その範囲で毎日着ているなら、自分に無理をさせない生き方をしている状況だといえるでしょう。少なくと不適切な電磁波を着てはいないので、自分に対する脅迫観念や不信感といったネガティブなエネルギーを抱え続ける状態から卒業しているのではないでしょうか?

まだ不完全であったとしても自分をケアする気持ちで生きることに目覚めているので、さらに自分らしさを求めていく方向に目を向けているはずです。そのまま、自分を労る気持ちで似合う色を着てあげましょう。何とな~くですが少し楽でこわばりがなくなった…と誰しもがおっしゃいます。さらに自分を大切にする素晴らしさを積み重ねて行って欲しいです。

犠牲の人生を生きる人は、こんな色を着ているのでは?

家族のために頑張らないと…、親のコントロールがキツくて合わせざるを得ない…など、自分を押し殺していたり、周りの要求する役割を演じている人などは、違和感を感じていても周囲の期待に合わせた色を着ていることが多いです。似合わないとは気づかずに、反発をされにくい地味目な色を無意識に選んでおり、真面目な方は、紺やオフホワイトなどのサマー色を着ていることがとても多いです。

また、自分の本当の性格とは違うタイプで周囲に勝手にキャラを設定されてしまいやすい可愛らしい人などは、本当は渋い色が着たくても、軽くて淡い色ばかりを幼いときから着せられて、そのキャラを演じさせられてしまい、それが習慣化してしまい、自分を見失って苦しんでいるケースもあります。

損か得かの条件で人生を見ている人は、こんな色を着ているのでは?

人生の基準を損得で見ていたり、勝ち負けを気にする人は何が有利かで優先順位を決めているでしょう。この場合、他者よりも自分が劣っていないか、見劣りしていないかを気にして気張っている心理状態だと思います。この心理だと、色を使ったカラフルなものは似合わなかった場合のリスクを避け、無益な投資になってしまうかもしれない色の服を着ようとはしません。無駄がなく危険がない色といえば、無彩色です。黒やグレー、紺などのべーシックカラーがビジネスの基本のように思われていますが、その裏側には、無難と思える色で「まとも」という看板をつけたリスク回避に他ならないです。

確かに、色をコーディネートするのは簡単なことではありません。ちぐはぐな組合わせになりやすいので、色を省くことで危険を回避は出来ます。その分アレコレ考えなくて済む気楽さがあること、そして黒はどの色より強い色ですので、鎧を着たような隙のなさを演出してくれる効果も相まって、黒を着ていれば間違いない…という安心感で選んでいるでしょう。
でもそれは勘違いです。社会的には間違いないのは確かですが、あなたという個性を制服という力で押し殺し、あなたの魅力を相手に波動として伝える手段を捨てているのも確かです。

 

さて、あなたはどんな心理で今の服を着ているでしょう? 自分らしさを認める道具として似合う色は理屈抜きであなたをリラックスさせる魔法の力があるのです。それを毎日利用するためにも正しい自分のポジションを一度きちんと知っておくことが、本当の優先順位だと思います。

 

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング

 

ページ:
1

2

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP