そもそも色気って何でしょう?
壇蜜さんみたいな感じ?
そうですね、セクシーですよね、性欲が搔きたれられる色気…。
それも人間の魅力ですよね。私は嫌いじゃないです。
色気という言葉に何を込めるか? あなた次第で、その種類は無限に広がる
色気って、色々あると思うんですよ。
ピチピチしている若さのウブな色気もあるし、人生の厚みを感じる色気も。
いわゆるセクシー色気。ナチュラルでピュアな空気を持っているところからの色気。
私達が「あ、魅力的!」と感じたとき、そこに色気は存在しているのだと思います。
「色」の「気」ですからね、色のエネルギー、色の気配、色の空気…などと
言い換えることができるのだと思います。
コトバンクで調べると、色そのもの、様子、表情、情事、種類といった種類が出てきます。
様子:秋の色に変わった
表情:彼の顔つきが真っ赤になった
情事:あの人は色好き
種類:人の好みは色々
その中で「色っぽい」は情事・情念に使われますよね。私は、そこの延長線上として、「人として色っぽい」という意味で使ったりします。
人として色っぽい…、それは何歳になってもその人らしさが素敵なこと
「ああ、色っぽいですね!」ショッピングエスコートの時、試着室から出てきた時、言っていたりすることがよくあります。ただ似合う…ではなく、素敵!という感動を伝えたいからです。
ま、誤解を防ぐために「人としての色気が増す感じですよね!」と付け加えたりはしますが(笑)
その人がどんな個性の持ち主か伝わるような服を着たとき、その方から「色気」のような「個性」の「気」を感じるのです。私はそれが見たくて、人に「色」を与えているのだと思います。
あなたと色が一致したとき、次元は上がりはじめる
あなたが色っぽくなる、それはあなたらしく光り出すということです。そこに何かが香り出す。香る、それは、あなたらしさの「息吹」が漂うことです。生きている以上息をしている訳で、その呼吸が生きる活気に繋がるエネルギーとして見える感覚ですね。
呼吸、兆し、気配、生気、活気と言った意味がありますが、あなたという存在が、息吹となり、色気を放つ…。
私はそういう状態を一人一人に呼び覚ましたい欲があるのです。そうなったとき、あなたは必ず魂の次元を上げ始めます。
色気を放つ息吹…それはあなたが自分の物語を生き始めた証拠
色気がある、つまりあなたが自分らしさに焦点を当て、そこを表現しようとおもったからこそ、あなたらしい(色)の「気」が漂い始めるのです。その生気が息吹となり、周囲に伝わっていきます。
私は近年、自分の息吹を「魔女」と表現しています。怪しいと言う意味じゃなくて、人を変化させる魔法を使える女性という意味。怪しいかどうかは、あなたが逢って判断下さい(笑)。あなたが自分に焦点を当てたとき、息吹が始まり魂は喜びはじめるので次元が上がり始めます。そう、自分を生きるしかないよね…と腑に落としたとき。
私は、その瞬間をあなたに導きたくて、色を与える仕事をしています。
応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!
下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
食べても食べても太らない法
https://www.amazon.co.jp/dp/4837926924</a
この記事へのコメントはありません。