スプリングのボトムス
柔らかいアプリコットのガウチョ型パンツです。ベージュに少しオレンジが混ざったようなうるさくない色は大変便利な色です。上にけっこう鮮やかな色をもってきてもうるさくないので大活躍といえるでしょう。同じオレンジ系のオレンジレッドで濃淡でも良し、青緑や黄緑でモダンに着ても良し、ゴールドニットなどで華やかに着ても良しと、何でもこい!ですね。
キャメルより濃いゴールデンブラウンという明るい黄みの強い茶色です。スプリングには是非1枚は持っておいてほしい色で、殆どの方がよく似合います。濃い色が少ないスプリングには、コーディネートに必要な色といってもいいでしょう。形は色々なものでいいと思いますが、ボトムにもジャケットにもほしい色です。
アイボリーとはこういう色だ・・・の見本とてもいいましょうか。スプリングにとっての「ザ・基本」であり、「スプリングの白」に相当する色です。このくらい黄みがないと肌写りが悪いということを記憶に入れておいて下さい。(だから真っ白はダメなのです)茶色のサンダルの色もいいですね。トップスは残念なウィンターカラーです。
ベージュの代表とでもいましょうか。光沢感がある明るい感じがスプリングにはいいです。これはオータムと共通でいける色と言ってもいいでしょう。トップスのブラウンもとてもいい色ですね。いわゆる濃淡配色です。それにしても黒いサンダルは残念です。私なら青緑のサンダルにしますね。足下がキリッと映えてモダンになります。
オータムと共通のライトグレイッシュモスグリーンというような緑系のワイドパンツです。幅が広いパンツはそれだけドラマチックで存在感が増します。トップスとのバランスをよく考えるという難しさはありますが、その分お洒落度が上がります。身長によっても限度がありますが、ヒールとパンツの幅の分量、そしてワイドでもシルエットが末広がり型か、バルーン型かなどで着れるバランスが変わってきますから、是非一度試着して自分にあうワイドを探してみて下さい。
レースのタイトスカートのライトオレンジです。レースというだけでエレガントさはかなりアップします。キレイに着ないと台無しなので、トップスもやや優美さを意識してコーディネートしましょう。可愛くまとめるより、女らしさを意識して大人びた雰囲気にまとめた方が活きると思います。レースで可愛らしくまとめるのは、25歳辺りが限界でしょう。それ以上は、大人の女性として自分の魅力がどこにあるかをちゃんと考えた方が良いと思います。
べージュ×キャメル(もしくはゴールド?)の品のよいタイトスカートです。大柄ながら同系濃淡配色でうるさくないので、トップスに鮮やかな色がきても納めてくれるスカートですね。無地が合わせやすいと考える方が多いかも知れないですが、無地ばかりになるとどうしても変化のないつまらないコーディネートになり、華やぎや個性のない装いになりますから、むしろ変える柄物があったら、無地より柄物を優先して買いましょう。
スカートが全部見えていませんが、このキレイな色をみてほしかったのです。鮮やかなオレンジレッド(オレンジと赤の中間)ですが、スプリングはこのくらいキレイではっきりした色を着こなす力があるのです。オータムはまぶしい色は苦手ですが、スプリングこそ明るく元気な色がきれるということを是非強みとして活かし、楽しんでいただきたいです。
この記事へのコメントはありません。