サマーのカジュアルコーディネート例
柔らかいネービーのブルゾンにワインのパンツ、ラベンダーの花柄シャツは、スポーティながら上品さを醸し出すサマーらしいカジュアルと言えますね。黒のサンダルはネイビーやワインレッドのモカシンなどに置き換えてみて下さい。
きれい系のコーディネートとして、澄んだ紺のジャケットとフクシャ(赤紫)の光沢のシャツ、そしてきれい系グライトレイッシュブルーのパンツなら、ちょっとしたパーティーにも行けそうですね。この際の靴は、ワインレッドの革靴がいいですね。もしくはブルーの革靴も素敵ですね。サマーの男性には、ワインとブルーの革靴を必須アイテムとしておすすめします。(黒はフォーマル以外はNGです)
こちらはちょっとワイルドな香りのコーディネートです。パープルのデニムの存在感を活かすように組み合わせを考えるなら、少しパンチが効いた方がバランスが良いわけですが、そうなると上品系からは少し遠のきますので、ファンキーな臭いが好きなサマーさん向けという感じになります。Tシャツに同じパープルが入っている切り替え柄(ウィンターも着れる)を使い、そのワイルドさを殺さないようなジャケットとして色は柔らかく、無地よりは存在感のある杢ブルーのジャケットならバランスが取れますね。
この記事へのコメントはありません。