Taeko Goto Blog

見える電磁波が教える見えない世界の入り口

暫く投稿から遠ざかっていました。それは、着るために色を扱うことに関しては書き切った気持ちになっているからです。色を着る服の側面から取り扱うのが私の本業であり、とても重要なこととして25年やって来ました。
似合う色という存在が着るためのものだけではなく、心に影響があることも散々語ってきました。でも。この感覚は個人差があることと、もの凄く大きな変化ではなく極めてチュラルな反応として、何となくそう言えば・・・という感覚のものなので、皆さんが気がつきにくいのです。 でもこれが何年も継続された時に大きく守られていたことに気づく、そう、まるで「守護霊」みたいな機能だと言えます。

色即是空、空即是色・・・般若心経の代表的なこの言葉にある色とは?

色即是空・・・この世の万物は形を持つが、それは仮の物で本質は空であり変化しないものなどない
空即是色・・・何もないと思っといる空には、実は全ての色(万物)が存在しているのだ

ざっくり言えばこんな内容になります。私はこの言葉を神社で神様からも言われた時、
「そんな、般若心経の教えも言われてもなぁ…」とかなり戸惑ったのが1年ほど前のことだったでしょうか。でも最近になり、この意味がパーソナルカラーにも通じているのだと解ってきました。

見えている色は、私達が認知できる「もの」です。見えるので反応出来ます。好きとか嫌いとか、似合う似合わないとか•••。色も現象界で言えば、現象している「もの」なのです。空は私達がなにもないと思っている空間のことですが、実は、ここに全てが詰まっているということなのです。それを解りやすく例えるなら、色で言うところの紫外線や赤外線です。私達の視細胞では捉えられない領域の波長になると、とたんに見えません無いわけではなく有るのです。そして私達にも作用することを私達は知っています。この延長線上には私達の見えなくて無いように思うけれど作用している「レントゲン波」「マイクロ波」など多くの見えないものにお世話になっています。だから、見えないことが無いことではないという理解はさほど難しい話でないですよね。

見えていない世界にすべてのカラクリが詰まっている、見えている限られた世界から解き放たれよ

見えているということが、どのくらい狭い領域でしか認知していないかがこれだけでも想像できると思います。よく第6感とか、以心伝心といった感覚は咄嗟の時によく働き、助けられる経験をした人も少なくないのではないでしょうか?  物理量子学からすれば全ては振動して固有の振動数を持っているので、近い振動数つまり波動は引き寄せ合い、ことなる振動数は引寄せないという法則が宇宙の根源として存在します。

似合う色もこの性質を見える領域内であなたの肌から出ている波動を読み取り、適合する電磁波=色を判断している作業なのだとずっとこのブログ内でお伝えしてきました。 言い換えれば、見ない自分のオーラだとか波動を見える色を使って読み解き、自分に無理の無い引き寄せを起こせるように洋服を使っているという言い方ができます。自分らしく生きようと決めたなら、そもそも生まれる前に決めてきた自分の波動=色に従ってその脚本を思い出すために似合う色を使うというのが私がお伝えしてきた色の使い道です。

このように、色は見えるものの代表として現象界を表し、空は見えていない全て(の法則)が詰まった世界を表していますので、似合う色は、見えていない全てが詰まった空の世界への扉として使えるということです。

真実が横たわっている見えていない世界に自分を解き放つための初めの一歩が、似合う色

私は自分のやっているコンサルを表現する際に「色と心を統合して、魂の次元をあげるコンサルタント」と表現していますが、これを見てピンと来る人はそう多く無かったと思います。でも、見える範囲の似合う色を調べることで、自分が決めてきた生き方や役割がぼんやりと見えてくることは、私を初め多くのクライアントに皆様が体験してきたことなのです。

自分がもっと楽に楽しく見えない世界のエネルギーに助けてもらっていいのだと、それらを活用するためにも自分の波動を似合う色で整えて、不自然さを取っ払うことで自然と天界からの助けも多く引き寄せられる状態になります。あとは、自分が生まれてきた覚悟に見合う自分の意図を放つことです。

意図とは、願いではなく、生まれた覚悟に沿った生きる指針です。これだけはやって死にたいと思う人生の計画に根差した志、意志です。これを発動し、それに見合った行動を起こしていると、その人は天の仕事をする人として認められ、天から報酬を受け取る立場になります。要は生きるために必要なものは届けられる立場になるということです。

 

私もようやく、この立場まで来たようです。宇宙からの報酬を昨年2回受け取りました。奇想天外な方向からそれはやってきましたが、意図を達成するために必要な経費を明確に放っておき、そこから1年たたずとしてそれらは起こりました。でも、即座ではないことはお伝えしておきます。意図したらあとはお任せだとよくいいますが、本当にそうでした。

肝心なのは、自分が覚悟して決めたミッション(とはいえ、自分が楽しいと思うもので良いですが)からぶれない行動をし続けているかです。宇宙は行動しかカウントしませんので、思っているだけでは思っていないのと同じだということもお忘れなく。

 

より日常的なカラーのニュースはこちらでご覧下さい。

珍しくしく出演した対談動画はこちら

応援して下さる皆さまへ3ステップをお願します!

下記をポチッとクリック!
サイトでの右下順位が出たらそれをクリック!
私のブログタイトルをさらにクリック!で応援完了♡
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへにほんブログ村自己啓発書ランキング
    

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メール講座

PAGE TOP